久しぶりに三浦海岸のMacに行った。いつもの場所に座った。
俺のお気に入りの場所は3ヶ所ある。
朝早く行く時は窓際から海岸を見下ろせるガラス越しの席だ。午前中の柔らかい日差しが砂浜と海に降り注ぐ。
その時の注文はソーセージマフィンとハッシュドポテトにコーヒーと決まっている。

今日は10時半を過ぎたのでランチメニューになっていた。この場合はビッグMacにポテト、コーヒーである。すでに窓際には人が居たので、壁際のコーナーの席にした。
ビッグMacを半分ほどかじったところで、さてと一息入れて、ビッグコミックオリジナルを取り出して読み始めた時である。

突然、顔にスプレーをかけられた。あっ、と思ったが、手にしていたビッグMacとコーヒーにも。

横を振り向くと婆様が消毒液を自分の手にかけていた。
怒鳴るより先に、あっ、前回の婆様をネタにしたブログの祟りだ。と思ったね。(結構、好評だったぜ)

これは婆様たちの念が、集まって俺の顔に消毒液をかけさせたのだ。
婆様は消毒液を手に取る時に、スプレーの取っ手を握ったことに気がついていない。
平然としてトイレに入って行った。

Macの若い人に、食べかけのビッグMacにスプレーをかけられたことを伝えた。
直ぐに新しいビッグMacとポテトとコーヒーを持って来てくれた。
しかし、その子は、お客さんはいつもこの席に座っていますが、よくかけられますか? って聞いたぜ。
バカヤロー、俺はコロナ菌か。と言いたかったけど、社会性のある俺は、気がついていない婆様に注意しなくていいよ、と伝えた。

なんたって祟りがまたあると怖いからな。