暑い。いや熱い、のだ。
夏の暑さが大好きな俺も流石に
「熱い~」とつぶやいた。
とはいっても札幌は涼しい。
北大の近くでセッションを行ったので、
朝は北大の校内を散歩した。

(校内にある広場)

校内を歩いていると中国語、韓国語、英語に
混じって東南アジア系の学生が自転車でやって来る。

美味い。いや「旨い~」のだ。
見てくださいよ。
寿司のネタの上に、もう無理やり乗せて。

 (シャリよりもネタの方が多いのだ) 

その上にホタテ焼きですよ。
こんなに食べて良いのかなー。

 (夏の暑さも忘れてビールの一気飲み)

いやいや、帯広に毎年来る目的は次の日のラムの肉です。
知ってますか。新しいラム肉は臭くない。
ここまでは誰でも知っているけど、
半生で食うのですよ。
左の盛り上がった鉄板に乗せて軽く焼くのである。
もちろん片面だけでOKです。

 (これを5人で2皿です)

いやいやホルモンの上にうどんをかぶせた奴。
これが旨い~のだ。
なんとこの店の料理はこの二本だけです。

 (うどんしか見えないでしよう)

火が通ってくると、ホルモンの味がうどんに浸み込む。
何と言っても夏は札幌と帯広です。