このデルフィの遺跡に魅せられたのは、
旅の途中に垣間見る景色である。
岩山の合間には黄色い花が乱れ咲いている。
昨年はガイドのデミトリスさんは車を止めた。
黄色の花を背景に、みんなの写真を撮るのかと
思いきや「俺を撮ってくれ」といった。
流石、陽気なギリシャ人です。

小雨の合間に有名なリゾートの町が見えた。

アポロンの神託を求めて我々巡礼者は次の目的地へ。
そこは神殿のすぐ下の町にあるレストラン。
見てくださいよ。絶景の見晴らし場所の店である。

レストランは神殿のすぐ下にあった。


左側がレストランである。

デミトリスさんが親の代からの付き合いのあるレストランに
連れて行くと言い出した。
ギリシャの通訳の人が教えてくれた町と違う。
「また、勝手に」と内心思ったが、
ラム肉の美味かったこと。
炭火で焼くと香りがしみて美味いっす~。

ラム肉を1キロ単位で注文する。

その他にサラダやウサギの肉に、赤ワインで乾杯です。
デルフィの本当の目的地でご満悦でした。