俺は団体競技がきらいである。野球なら自分の打順が回って来ないと球を打てない。サッカーは自分より脚の早い奴にボールを蹴られてしまう。
最も面倒なことは、試合会場やプレイ場所に時間を決めて全員で集まるところだ。
自分の都合で球を打ちたい時に打てない、自分が興味のある時に、人もやりたいということは少ない。

だから俺は個人競技が好きである。柔道、ボクシングやゴルフ、テニスなどは好きな時に練習が出来る。
ただしボクシングは殴られると痛いから嫌だ。格闘技は観るだけにした。
ところが娘は団体競技が好きである。多分、親の姿を見て逆の方向を目指したのだろう。それと一人っ子だから団体競技は兄妹がいるようで楽しいのだと思う。

その娘がサッカーに目覚めたのは、小学2年の時。公園でボールを蹴っていたら、同じマンションの住人がサッカーのコーチをしていて、息子より凄い蹴りだと勧誘されたのだ。
その娘がなでしこサッカー2部のオルカ鴨川の新監督になりました。
ネットで検索してよ〜