ペレーが怒っている。
ペレーとは火の神様である。
火の神様だから怒り出すと火山が爆発する。
その怒りは地上に溶岩となって噴き出し
流れ出す。

その溶岩ツアーに参加した。
このように大地が広がっている。
このどこかで溶岩が湧き出ているのだという。
観光客が一人で探すには広すぎるのだ。
台地が光っているのはガラス繊維を
含んでいるからだ。

wao〜すげえー、と言いたいが、
『こんなものか』と思った。
意外とゆっくりと噴出す。
まあ、確かにドカンと噴き出したら
危なくてツアーなどにならないだろう。

溶岩が冷えて固まるとペレーの髪の毛になる。
熱い溶けた溶岩がゆっくり髪の毛に
変身していく様は面白い。
流れの角度や温度の違いで形が変化する。

帰り道で転んだ。
痛いようー。
ガラス繊維を含むので
軽い擦り傷なのに出血がすごい。
痛いようー。

ペレーが怒ったのだよ~。
俺の本当の目的を知っていたんだよ~。
俺は流れ出している溶岩に
立ちションをしてみたかったンですよ~。

でも『溶岩が出ましたよ』と誰かが叫ぶと
ツアーに参加している30人が『wao~』と集まるのです。
そんな中で僕は何も出来ませんでした。
勇気のない俺にペレーが怒ったんですよう~。

お陰様で、ボクシングでKO負けした
選手みたいになりました。