さあメキシコだ。メキシコの朝陽が我々を迎えてくれた。

久しぶりのメキシコは旨かった。メキシコ市の郊外で以前に宿泊した民泊は閉じていたが、そのスポットが良かったので隣接している民泊に史ちやんとヒロの三人で泊まった。

その日はもちろん地元のタコス店でコロナビールで乾杯🍺🎶🍺🎶🍺やはり上手い。写真はタコスとエンチラダス。

翌日はスーパーでソーセージとチーズ。たっぷりの野菜。なんと幸せか。デ、でも太るかもと言いながら腹一杯で満足。

さあ、目的の太陽と月のピラミッドがあるテワテワカンに行く。バスを降りるとそこは忽然と古代文明の世界が広がる。

広がる空間に太陽のピラミッドが迎えてくれた。ピラミッドの裏を回るとサボテン🌵がデカイ。

メキシコの最後の観光はフリーダ・カーロ美術館。情熱と悲劇の画家である。夫は国民的な壁画を書いた。しかしフリーダが障害を持ち全身が動けないようになる。夫が妹と不倫するなど波乱に満ちた人生。彼女が生まれた民家がブルーハウスと呼ばれ美術館として遺されている。彼女の評価は年々高まり今では予約が必要になっている。

道路の向かいにメキシコ料理店があった。ボーイのお兄さんはアニメオタクで日本にも来たことがある。しかしオタクだけに話が我々と噛み合わない。でも美味い。